愛犬グリー!

今年も、もうすぐ梅雨の時期ですね! 
私はさほど嫌いではありませんが、我が家の愛犬グリーは雨が苦手です。
お父さんの國廣です。

今回は、我が家の家族であるトイプードルのグリーをご紹介します。


いつも寝室で一緒に寝ているんですが、
雨降りの夜は雨音があまり聞こえない場所で寝ています。 

人間は雨音がするとよく寝られるっていいますが、グリーはダメみたいです。 
とくにカミナリの音がするとビビリまくっていますから! 
だから雨が嫌いなのかな?

家に来て、はや7年になります。 
生まれた時は黒かったみたいですが、
半年後くらいに私たちのところにきたときはシルバーって言うんですが、グレーにも見えます。

グレー色のことをフランス語で 「グリー」って言うときいて名前をグリーに決めました。 
非情に響きが良いじゃないですか^ ^

手足が長くてスタイル抜群!お茶目な女の子ですよ!!

グリー1.jpg
 
グリー2.jpg
 
グリー3.jpg

我が家のウッドデッキとグリーです。  
デッキは自作の檜材を使用して、外部用の塗料を塗って仕上げてあります。
木のデッキは夏でも冬でも素足で歩けますし、
安全性に優れてますから、おすすめしますよ! 
耐久性に劣るって思われますが、10年以上は大丈夫ですし、 
見てくれだけではダメですよ、実用性が第一です。

真夏のカンカン照りの日でも素足で歩けます。  
もっとも、真夏の太陽ギラギラの日は外に出ませんね^ ^
でも素足で平気です。^ ^

グリー4.jpg


ここからは、もっとグリーの自慢です。
玄関デッキから絶対に自分ではおりませんし、
反対に散歩帰りには玄関土間より上がりません! 
抱えてあげて椅子のうえで手足を拭いてやるのが日々の習慣です。

そんなにしっかりと躾けたわけでもないのに....なにしろ
おりこうさんです。

家の中の階段は上がりませんが、散歩にいったときの階段は平気で上がり下がりします。
道を横切る時はヨシの言葉がないと渡りません。
身軽な動きでお茶目で優し賢いトイプードルのグリー!!

グリー5.jpg 

これから雨が多くなります。
雨降りの日は散歩に行けません。 
なので家の中で走り回ります。 
通称(ポイ)と言う 「おてだま」 みたいなものを投げると走って拾いにいき、
くわえて全速力で持ってきます。
良い運動でーす^_^
 
グリー6.jpg 

こんな日が多くなるなるのかな? 

でもグリーは元気でーす。 良い事もあるかな?

PageTop